忍者に結婚は難しい:今回の“山田”は野性爆弾・くっきー! 提示した画像に“雀”山本舞香が驚き

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第4話にゲスト出演したくっきー!さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第4話にゲスト出演したくっきー!さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さんが、1月26日に放送された連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第4話にゲスト出演した。今作では、毎回「山田」という甲賀忍者の指令伝達を担う諜報(ちょうほう)員が登場。第4話ではくっきー!さんが山田敦史を演じ、ガスメーターの計測員に扮(ふん)して登場した。

ウナギノボリ

 甲賀忍者の月乃竜兵(古田新太さん)と娘の雀(山本舞香さん)が暮らすアパートに、「ガスメーターの点検に参りました」と計測員が訪ねてくる。計測員が「虫はいませんでした」と話すと、竜兵はその“合言葉”から彼が山田だと気づいた。

 そんな山田は携帯で竜兵にある画像を見せる。割り込んで来た雀は「昨日の爆弾テロの実行犯!?」と驚いて……と展開した。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事