探偵!ナイトスクープ:なぜか連絡先にあった「渡部篤郎」は何者? 総勢60人の大捜査決行

1月27日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
1月27日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。1月27日午後11時17分からの放送では、田村裕探偵が「携帯電話の連絡先に『渡部篤郎』?」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、兵庫県の30歳の女性から。依頼人が7年以上前に連絡先を交換した男性の携帯番号が、登録名「渡部篤郎」で携帯の連絡帳に入っているという。酔っていたのか登録した記憶は全くなく、どんな人かも分からない。

 先月、この「渡部篤郎」に依頼人の携帯から妹に電話をしてもらった。男の人が出て、居住地は沖縄といわれ、ますます「あなたは誰?」となった。男性は「バイト先のファミマ(ファミリーマート)で一緒だったのかなあ」と言ったそうだが、依頼人はファミマで働いたことはない。一体、「渡部篤郎」はどこで出会った人なのか? 本当に「渡部篤郎」に似ているのか? 確かめたい、というもの。そこで、総勢60人で「渡部篤郎」捜査大作戦を決行すると……。

 同日の放送では、その他、石田靖探偵が「Twitterアカウントが親にバレた!」、間寛平探偵が「目が見えない天才ドラマーに憧れる少年」を調査した。今回の顧問は歌手の丘みどりさん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事