舞いあがれ!:八神先生、KYなお調子者? 視聴者から不安の声「もっと紳士な性格かと」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第82回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第82回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第82回が1月30日に放送された。同回では、久留美(山下美月さん)と婚約した医師の八神(中川大輔さん)に対して、その性格を心配する声が視聴者から上がった。

ウナギノボリ

 久留美と八神は、婚約の報告のために「うめづ」を訪れ、舞(福原さん)や貴司(赤楚衛二さん)たちから祝福を受ける。

 店には悠人(横山裕さん)も居合わせ、八神は「岩倉悠人さん! テレビよく出てますよね! 感激です。こんなとこで有名人に会えるなんて!」と感激するが、雪乃(くわばたりえさん)から「こんなとこはないんちゃう?」とツッコまれる。

 さらに舞と貴司が付き合っていると勘違いした八神は、「僕らとダブルデートしましょうよ。お二人とは早く仲良くなりたいし」と提案する。驚いた舞は「いや、貴司君とはただの幼なじみなんです」と返す。

 すると八神は「舞さん。もしよかったら、若いドクター紹介しますよ。独身いっぱいいてるんで」と、空気を読まずに話を進めようとする。久留美は「ちょ、やめて……」と小声で制して、「舞はいま、仕事大変なとこなんやろ?」とフォローした。

 SNSでは「八神先生ちょっと空気読めない感じ……」「八神先生が心配ですね。場の空気を読まない、お調子者のように見えました」「八神先生もっと紳士な性格かと思ってた。意外と軽め?」「八神先生、天然か? いい人ではありそうだけど」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事