舞いあがれ!:佳晴、娘・久留美を思い奔走も結婚はナシ 「これからしっかりせぃ!」「八神家を見返してやれ」とエール

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第84回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第84回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第84回が2月1日に放送された。同回では、久留美(山下美月さん)の結婚をかなえるために、父の佳晴(松尾諭さん)が奔走するシーンが登場した。

ウナギノボリ

 久留美の婚約者、八神蓮太郎(中川大輔さん)からデスクワークの仕事を紹介された佳晴は、面接当日に久留美から止められる。しかし、佳晴は「お前の足、引っ張りたないんや。このチャンス、絶対逃さへんから。お前は自分の幸せだけ考えといたらええんや」と聞く耳を持たず、久留美は困惑した様子だった。

 その後、久留美は八神との別れを決断。2人が別れたことを知った佳晴は、久留美のもとへ駆けつけ「諦めんといてくれ! 久留美! 頼むから幸せになってくれ!」と訴える。

 久留美は「お父ちゃん、私な、今でも十分幸せやで。私、全然後悔してへん」と涙を流し、「これからも、お父ちゃんはお父ちゃんなりに頑張ってくれたらそれでええ。それが、私が一番望んでることやで」と伝えた。

 SNSでは「お父ちゃん、これからしっかりせぃや!」「久留美ちゃんとお父ちゃんをこれからも応援していきます!」「八神家を見返してやれ」「久留美さんには絶対に幸せになってもらいたい」とエールが送られた。

テレビ 最新記事