夫を社会的に抹殺する5つの方法:「主婦はいいな。毎日が休みで」 “モラハラ夫”野村周平に「ハマり役すぎる」の声

連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第4話の一場面(C)テレビ東京
1 / 1
連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」第4話の一場面(C)テレビ東京

 女優の馬場ふみかさん主演のテレビ東京連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(火曜深夜0時半)の第4話が、1月31日に放送された。“モラハラ夫”の大輔(野村周平さん)が、妻・奥田茜(馬場さん)に「主婦はいいな。毎日が休みで」と言い放つ場面が登場。SNSでは、「モラハラ夫……リアルじゃないかと思う位に、演技力ある」「野村周平最高!」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 第4話では、大輔が、父・雅俊(渡辺いっけいさん)の会社で働くことになる。茜は次期社長の妻として、義母・美千子(宮崎美子さん)から毎日厳しく指導されていた。そんなある日、うっかり寝てしまい、食事を用意することができなかった茜。

 「今、ご飯用意するから」と言った茜だったが、大輔は「主婦はいいな。毎日が休みで」と冷たい表情。「俺が外でどんだけ大変……、もういいわ、気分悪い」と部屋に入ってしまう。

 その翌日。自宅にやってきた雅俊と美千子に、大輔が「昨日もさ、帰ってきたらメシも作らずに寝ててさ」と嫌味を言う様子が描かれ、SNSでは「野村周平くん、こういう演技上手いよなー。マジでモラハラクソ野郎に見えるもんw」「夫うざすぎ。モラハラ度がすごい」「野村周平ハマり役すぎるやろw」など絶賛の声が上がっていた。

マンガ 最新記事