舞いあがれ!:舞と貴司、いまだに幼なじみの関係? 視聴者もんもん「youたち、付き合っちゃいなよ」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第84回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第84回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第84回が2月1日に放送された。同回では、貴司(赤楚衛二さん)が舞(福原さん)に自身が抱いていた不安を吐露するシーンが登場した。

ウナギノボリ

 「デラシネ」を訪れていた舞は、貴司の表情でちょっとした異変に気づき、「何かあったの? 出版のこと?」と尋ねる。貴司は「舞ちゃんにうそはつかれへんなあ」といい、「ほんまにたいしたことやないねん。歌集売んのって大変やねんなって、ちょっと不安になっただけ」と語った。

 そんなとき、蓮太郎(中川大輔さん)との婚約に黄色信号がともった久留美(山下美月さん)が訪ねてくる。

 久留美は「反対されるのはええねん。結婚は私らだけの問題やないし。けど、お父ちゃんのことであんな言われ方されるとはなあ。お父ちゃんもお父ちゃんやねん。土下座なんかしてほしくなかった」と愚痴をこぼす。

 貴司は「必死やったんやろな。おっちゃん。どんだけかっこ悪くても、なんとか娘に幸せになってほしいっていう親心とちゃうかな」と佳晴(松尾諭さん)の気持ちを思いやった。

 SNSでは、舞と貴司について「告白とかの儀式なくてもずっと一緒にいるんじゃないかなあ」「夫婦にしか見えなかったです」「分かり合ってる感じがいいですねー。すごく自然」「幼なじみからお付き合いするって、何かきっかけないと難しいのかな?」「youたち、付き合っちゃいなよ〜」と2人の関係にやきもきしつつ、今後の進展に期待する声が高まっている。

テレビ 最新記事