伊藤あさひ:「ひともんちゃくなら喜んで!」出演 矢作穂香のナルシストな元彼に 「とんでもない男がやってきた」

連続ドラマ「ひともんちゃくなら喜んで!」でに出演する伊藤あさひさん=ABCテレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ひともんちゃくなら喜んで!」でに出演する伊藤あさひさん=ABCテレビ提供

 俳優の伊藤あさひさんが、女優の矢作穂香さんと俳優の犬飼貴丈さんがダブル主演を務める連続ドラマ「ひともんちゃくなら喜んで!」(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演することが2月3日、明らかになった。伊藤さんは、矢作さん演じる主人公・人見まもるの元彼の速水仙を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、小学館のマンガサイト「裏サンデー」、マンガアプリ「マンガワン」で連載中の八海つむさんの同名マンガを実写化。新人の人事コンサルタント・人見まもると、ドS社長・佐京紫織(犬飼さん)が、新人離職率100%のブラック企業「ジェットブラック」の大改革に挑むが、次第に恋心も芽生えて……と展開する。

 伊藤さん演じる速水は第4話から登場。すご腕の営業マンとして「ジェットブラック」に中途入社し、ネイティブすぎる英語とクセが強すぎる大阪弁を話す“人類史上最強のナルシスト男”という役どころだ。

 伊藤さんは、「『とんでもない男がやってきた』と思ってもらって構わないです(笑い)。一瞬で“センハヤミワールド”を作れるそのパワーや魅力を僕自身感じながら、キャスト、スタッフの皆さんと切磋琢磨(せっさたくま)して撮影に挑んでいます。速水がジェットブラックにどんな風を吹かすのか、楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールした。

 「ひともんちゃくなら喜んで!」はABCテレビで日曜午後11時55分、テレビ朝日で土曜深夜2時半に放送。第4話は、ABCテレビが2月5日、テレビ朝日が2月4日に放送する。

テレビ 最新記事