忍者に結婚は難しい:第5話視聴率5.9% 互いを疑う“蛍”菜々緒&“悟郎”鈴木伸之

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さんが主演を務める連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が、2月2日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯5.9%、個人3.3%だった。

ウナギノボリ

 「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

 第5話では、草刈悟郎(鈴木伸之さん)が伊賀の本部に呼び出され、赤巻議員の遺体発見直後の防犯カメラ映像を確認するように求められる。そこに映っていたのは妻・蛍(菜々緒さん)によく似た背の高い女性。しかも蛍の癖と全く同じ動きをしていた。

 一方、甲賀の蛍は父・月乃竜兵(古田新太さん)から、伊賀は古くから郵便局員として忍んでいるという情報を得る。なんと都内の潜伏先とされるのは世田谷中央郵便局で、悟郎の職場で……と展開した。

テレビ 最新記事