ブラッシュアップライフ:交際2カ月でマイナス1億の女 “麻美”安藤サクラの切ない真実に同情の声

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」第5話の一場面=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、午後10時半)の第5話が2月5日放送。安藤さん演じる、3度目の人生を送っていた近藤麻美に訪れたまさかの仕打ちがSNSで盛り上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 人生3周目の麻美(安藤さん)は、大学では、1周目と同じ文学部を選択したことで元カレ・田邊(松坂桃李さん)と再び級友になって、また付き合うことに。しかし、後に田邊がわずか1年で年商10億円の実業家になることが分かっている麻美は、口うるさく指示してしまったため、わずか2カ月で別れてしまう。

 やがてテレビ局で働くことになった麻美だったが、2周目で阻止したさまざまなトラブルを3周目も阻止すべく、地元と東京を行ったり来たりする。2周目同様に、祖父の薬の飲み合わせが悪いことを薬局で指摘した麻美は、やはり2周目同様、青年実業家となった元カレ・田邊が載っている雑誌を見つける。

 1周目で田邊が堕落していったことを知っていた麻美は「私とあのまま付き合っていれば、きっとこうはならなかった」と心の中で自分に言い聞かせながら雑誌を開くが、そこには、2周目よりも1億円少ない年収9億円の実業家となった田邊の姿が。麻美は「たった2カ月の交際で1億の損失……。見なかったことにしよう」と絶句するのだった。

 SNSでは「2カ月で1億円減のさげまんw」「交際すると年商に影響出るの面白すぎww」「自分が絡むと年商下がるw 辛いww」と同情の声が上がっていた。

テレビ 最新記事