舞いあがれ!:章兄ちゃん「関係ないことないねん」 悠人を思う言葉に視聴者感動

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第87回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第87回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第87回が2月6日に放送された。同回では、悠人(横山裕さん)にインサイダー取引の疑惑が浮上するも、IWAKURAの社員たちは一致団結する様子が描かれた。

あなたにオススメ

 悠人をめぐり、めぐみ(永作博美さん)は従業員たちに「今も週刊誌の記者さんが、会社の前に張り込んでいます。皆さんもいろいろ話聞かれることと思います。ご迷惑かけます。申し訳ありません」と頭を下げる。

 社員からは「社長が謝ることはない」「今回のこととは無関係」と擁護の声が上がる。すると章(葵揚さん)が「無関係ってことないと思うで。悠人君、IWAKURAがピンチやったとき、工場買い取って助けてくれてんで。だから、ここにおる全員、関係ないことないねん」と告げた。

 さらに、仕事を終えた山田(大浦千佳さん)が「お兄さん連絡あった?」と優しく舞の肩に手を置くなど、IWAKURAの社員がめぐみや舞のことを思うシーンが登場した。

 SNSでは「IWAKURAの人たちは悠人兄ちゃんの味方」「章兄ちゃんは情や恩義を感じる人なんだと感じるね」「章兄ちゃんに救われたなぁ。悠人がしてくれたこと、ちゃんと覚えててくれて泣いたわ」「何が救いやったかって、章兄ちゃんの言葉に尽きる。ちゃんと悠人のこと分かってくれてた」と感動のコメントが上がっている。

テレビ 最新記事