舞いあがれ!:舞と貴司の関係が加速? 新たな女性キャラ登場で「舞ちゃん気持ちに気づくかな」の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で秋月史子を演じる八木莉可子さん(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で秋月史子を演じる八木莉可子さん(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第89回が2月8日に放送された。同回では、貴司(赤楚衛二さん)の短歌ファンを名乗る秋月史子(八木莉可子さん)が初登場し、視聴者からは「舞(福原さん)と貴司の関係にも影響与えそう」と2人の関係が加速することに期待する声も上がっている。

ウナギノボリ

 史子は、梅津貴司の短歌に心を打たれ、貴司に会いに来る女性。苦労人で、自らも短歌を詠むというキャラクター。

 同回では、史子が「デラシネ」を訪れてくる。「梅津貴司さん。やっと会えました」と目を輝かせて登場。続けて「長山短歌賞の短歌、拝読いたしました。私、梅津さんの短歌が大好きです! 時にこれ、私が作った短歌なんですけど、読んでいただけませんか?」とおそるおそる自身の作品を手渡した。

 店の奥にいた舞は、少し複雑そうな表情で貴司と史子を見ていた。

 SNSでは「絶妙なタイミングで来たね。舞、これまでになかった形のライバル?」「舞ちゃん、ライバル登場で貴司くんへの気持ちに気付くかな?」「これは新たな風が吹いてきたかなあ」といったコメントが寄せられている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事