高梨臨:モテ期到来のバツイチ編集者役で連ドラ主演 相手役に綱啓永

連続ドラマ「バツイチがモテるなんて聞いてません」で主演を務める高梨臨さん(左)と共演の綱啓永さん(C)「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS
1 / 5
連続ドラマ「バツイチがモテるなんて聞いてません」で主演を務める高梨臨さん(左)と共演の綱啓永さん(C)「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

 女優の高梨臨さんが、MBSのドラマ特区(木曜深夜0時59分)で放送される連続ドラマ「バツイチがモテるなんて聞いてません」で主演を務めることが明らかになった。高梨さんは、突然モテ期が訪れたバツイチの主人公・小野和葉を演じ、和葉に好意を寄せるイケメン新入社員の満井絢斗役を綱啓永(けいと)さんが務める。

ウナギノボリ

 原作は、亀奈ゆうさんが2022年からマンガ配信サービス「サイコミ」に連載中の同名マンガで、ダウンロード数は累計100万を突破している人気作。夫の不倫が原因で離婚したファッション誌の編集者が、職場の新入社員から好意を寄せられたり、仕事相手の俳優から思わせぶりな言動をされたりと、突然、“モテ”が訪れるというラブストーリー。

 MBSほかで、2月23日から順次放送される。
 
 高梨さん、綱さんのコメントは以下の通り。

 ◇高梨臨さん

 最初、オファーをいただいたときは、驚きの気持ちが大きかったです。 自分が20歳くらいの男の子と恋愛なんて、考えたこともなかったからです。でも、台本を読んでいくうちに、共感できるところがたくさんありました。周りからどう思われても進んでみる。そんな選択肢もあるよなと思い出させてくれました。私にとっては、このドラマもその勇気をもって挑戦している一つです。みなさんにもパワーとときめきをお届けできたらよいなと思っています。

 ◇綱啓永さん

 満井は体育会系出身で元気だけが取り柄な新入社員。恋愛経験がないながらに、小野さんにピュアに恋する役どころです。可愛い要素強めな役を演じるのが久しぶりな気がしていて、少しでも役を愛してもらえるように模索しながら、日々撮影に励んでいます。年上女子と年下男子の年の差恋愛をお楽しみいただけたらと思います。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事