新婚さんいらっしゃい!:交際1カ月で同棲の70歳&71歳 ”超酒豪”妻は泥酔してパワフルな珍行動 夫は体に”驚きの変化”が

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 4
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。2月12日は、東京都世田谷区の70歳の夫と71歳の妻が登場する。

ウナギノボリ

 5年前に離婚したという妻は、自分で認めるほどの寂しがり屋で、70歳までには新しいパートナーを見つけたいと願っていた。夫も20年前に離婚し、70歳を目前に「孤独死だけはしたくない!」と再婚を熱望していたという。

 そんな2人は、お互いの趣味である「カラオケスナックでの昼飲み」をきっかけに、運命の出会いを果たすこととなる。妻が行きつけの店「スナック歌姫」のママに「誰かいい人いない?」と紹介を頼んでいたところ、隣に座っていた夫が「僕じゃダメですか?」と猛アタック。その場で交際がスタートし、交際1カ月で同棲(どうせい)したことが明かされる。

 しかし同棲生活で妻のベールがはがされていく。“超酒豪”だという妻の泥酔しての珍行動や、真夜中の不法侵入騒動など、パワフルでコミカルな夫婦生活に、会場は大爆笑の渦に包まれる。

 そんな2人だが、一緒に暮らし始めてから夫は骨密度上昇、爪の黒ずみ解消など、驚きの”体の変化”があったと打ち明ける。さらに、夫婦の指にはキラリと光るものも。70歳での熟年婚で手に入れた、刺激と幸せあふれる第二の人生が明かされていく。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事