舞いあがれ!:山口紗弥加、新聞記者・御園役で初登場 「グイグイ来るお姉さん」と今後に期待

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第92回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第92回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第92回が2月13日に放送され、山口紗弥加さんが演じる新聞記者の御園純(みその・じゅん)が初登場した。

ウナギノボリ

 御園は、大手新聞社の大阪支社に東京から転勤してきた新聞記者。同回では、舞(福原さん)やめぐみ(永作博美さん)が「うめづ」で食事をしているところにたまたま御園が居合わせ、そのままIWAKURAで取材を行うことになる。

 御園はIWAKURAで働く女性たちに注目し、職人の土屋(二宮星さん)、事務員の山田(大浦千佳さん)らを取材。御園は土屋の少し黒くなった手を見ると「マニキュアとか映えなくて嫌じゃない?」と質問する。土屋は「全然。マニキュアよりかっこいいでしょ!」と笑顔で答える。御園は「そんなふうに思うんだ! なんでこの会社に入ったのか詳しく聞かせて!」と土屋に興味津々だった。

 SNSでは「グイグイ来るお姉さんでオモロイな!」「グイグイきた新聞記者さんは今後いろいろ助けてくれるのかな?」「山口紗弥加さん、きれいだった! ずっといつ出るんだろうって思ってた」「山口紗弥加さん、いい人も悪い人もうまいから、IWAKURAをどんな記事にするのか気になる」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事