Get Ready!:仮面外した藤原竜也が話題に 「本気で怒ってるジョーカー良き」

連続ドラマ「Get Ready!」の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「Get Ready!」の一場面(C)TBS

 妻夫木聡さん主演の連続ドラマ「Get Ready!」(TBS系、日曜午後9時)の第6話が、2月12日に放送された。藤原竜也さん演じるジョーカーが、仮面を外す場面が登場し、SNSでは「怒ると仮面外すのね、ジョーカー」「本気で怒ってるジョーカー良き」といった反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、正体不明の闇医者チームの姿を通して、生きる意味を問いただす“ダーク医療エンターテインメント”。第6話では、ジョーカーの挙げた次の患者候補は、エース(妻夫木さん)の店の常連客・水面(當真あみさん)の父で、世界的なパティシエの嶋崎(鶴見辰吾さん)だった。水面の様子に異変を感じていたエースは、クイーン(松下奈緒さん)に調査を依頼。水面が嶋崎からDVを受けていることが分かる中、エースは、嶋崎に「生きる価値」があるのか、娘の水面に命の選別を迫り……と展開した。

 ジョーカーが、嶋崎の前に姿を現す場面では、「うちの執刀医は、娘さんが承諾しないと、手術は引き受けられないと言っておりまして……」と条件を伝える展開に。「水面は……あいつが、私なしで生きていけるわけがない」という嶋崎に、「ハハハ……」と笑ったジョーカーは、仮面を外す。

 父親の顔も持つジョーカーは、「あんた、それ本気で言ってるのか? だとしたら黙った方がいい」と語気を強め、「あの子が、お前の暴力にどれだけ苦しんできたと思ってるんだ?」と話すのだった。

 SNSでは、「ジョーカー竜也さんの演技良かったな! 仮面を外した時の横顔のシルエット美しい」「本気でそう言ってるのか、というジョーカーのセリフが秀逸でした」「ジョーカー怒ってたな、お父さんや……」「一人の父親として本心で問いかける。このカメラワークしびれる」「ジョーカーの横顔最強」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事