上白石萌音:今回の“山田役”は上白石萌音 “ボス恋”以来の菜々緒との再共演に「さすが姉さん」

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第8話にゲスト出演する上白石萌音さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第8話にゲスト出演する上白石萌音さん(C)フジテレビ

 女優の上白石萌音さんが、2月23日に放送される連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第8話にゲスト出演することが明らかになった。本作では、毎回、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員「山田」が登場。第8話では、上白石さんが山田を演じ、主演の菜々緒さんと2021年放送の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)以来、2年ぶりに共演する。

ウナギノボリ

 上白石さんは菜々緒さんについて、「相変わらずチャーミングで、かっこよくて、朗らかで、さすが姉さん(菜々緒さん)だなと思いました!」と絶賛。撮影の合間には、互いに「愛してる!」と言い合うなど、息ぴったりだったという。

 山田役を演じた感想については、「現場に来るまでは全然想像がついていなかったのですが、山田は想定していたよりずっと“忍者”でした。かりそめの姿で普段も生活しているのだろうな、と想像が膨らみました。忍者も伝達役も大変なのだなと思いました!」とコメントを寄せている。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。甲賀忍者の末裔(まつえい)・草刈蛍を女優の菜々緒さん、夫で伊賀忍者の悟郎を「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが演じている。

テレビ 最新記事