舞いあがれ!:なにわバードマン“渥美先輩”再登場でトレンド入り! 「次は誰が?」と期待の声も

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第100回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第100回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第100回が2月23日に放送された。同回では、元なにわバードマンの渥美(松尾鯉太郎さん)が再登場。ツイッターのトレンドに「渥美先輩」が入る盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 渥美は浪速大学で都市ブランディングを専門に准教授をしており、市役所職員の安川(駿河太郎さん)や舞(福原さん)が、オープンファクトリーに興味あるか相談する。

 渥美は「うん、乗った!」と参加を表明。さらに「うちのゼミ生にとっても、まちづくりに直接関われるチャンスやわ。こちらこそ、一緒にやらせてほしい。準備からオープンファクトリー当日まで、学生らが参加したら人手は足りるやろ」とサポートを約束した。

 SNSでは「なにわバードマンの面々の再登場、うれしい。次は誰が再登場するのかな?」「渥美先輩の再登場に胸熱。過去の舞ちゃんの生き様が、今に至って一助となるこの展開にまた胸熱」「渥美先輩准教授すごいなぁ……立派になって。感慨深いな」と喜びのコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事