上白石萌音:菜々緒とハーブティートーク 「忍者に結婚は難しい」製薬会社の営業担当“山田”に

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第8話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第8話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の上白石萌音さんが、2月23日に放送された連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第8話にゲスト出演した。ドラマでは毎回「山田」という、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員が登場。同話では上白石さんが山田として、製薬会社の営業担当者に扮(ふん)して登場した。

ウナギノボリ

 薬剤師として働く甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒さん)は、製薬会社の営業担当者からハーブティーについての説明を聞いていた。そんな中、営業担当者は「日本でハーブティーのルーツといえば……」と切り出す。その言葉から相手が山田だと気付いた蛍は「伊吹山ですよね」と返した。

 合言葉の合致を確認した山田は、蛍にパンフレットを手渡す。蛍はパンフレットからQRコードが記載された紙を抜き取り、そっとポケットにしまって……と展開した。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事