忍者に結婚は難しい:第9話視聴率4.8% “蛍”菜々緒ら、“悟郎”鈴木伸之の救出に奮闘

 女優の菜々緒さんが主演を務める連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が3月2日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯4.8%、個人2.7%だった。

あなたにオススメ

 「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

 第9話では、甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒さん)が、殺された赤巻議員と音無祐樹(勝地涼さん)の間に薬物を通じて接点があった証拠をつかむ。議員殺害犯は音無では、と疑った蛍は夫・悟郎(鈴木伸之さん)に知らせるが、悟郎は何者かに襲われて意識を失う。

 目覚めた悟郎の前に立っていたのは音無ら伊賀忍者だった。悟郎は音無と2人だけで話したいと頼み、親友の音無に「議員を殺したのはお前では」と切り出す。一方、蛍は悟郎の身を案じ、伊賀の本部「Hattoriビル」を訪れる。だが、伊賀忍者たちに襲撃され、やむなく逃走。蛍の危機を救ったのは、意外な人物で……と展開した。

テレビ 最新記事