舞いあがれ!:久留美、佳晴に自身の夢を伝える “決意の瞳”に「本気の目力を感じた」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第109回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第109回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第109回が3月8日に放送され、久留美(山下美月さん)が父・佳晴(松尾諭さん)に自分のやりたいことを伝える場面があった。

ウナギノボリ

 久留美は、長崎県の病院でフライトナースとして働きたいことを佳晴に告げる。佳晴は「ドクターヘリて、危ない仕事ちゃうんか?」と心配するが、久留美は「挑戦してみたい」と真っすぐに父を見つめながら語る。

 佳晴は「やりたいんやったら、やったらええ。お父ちゃんも頑張る。せやから、久留美も頑張れ」と娘の背中を押した。

 久留美は、大阪で一人になる佳晴に対し「津田さんと一緒になってくれたらうれしいな」とカフェ「ノーサイド」の津田道子(たくませいこさん)との再婚を勧める。すると佳晴は「何、アホみたいなこと言うてんの。しょうもない」と否定しつつも動揺していた。

 SNSでは、「久留美ちゃん、覚悟を決めてようやく話せましたねえ。本気の目力を感じたよ」「久留美ちゃんがどんどん舞いあがっていく」「久留美ちゃん、決意の瞳してた」と久留美の決断を応援するコメントが上がった。

テレビ 最新記事