リブート
第1話 至愛
1月18日(日)放送分
女優の森川葵さんと、シンガー・ソングライターの川崎鷹也さんが、NHK「夜ドラ」枠(総合、月~木曜10時45分)で今年の初夏にスタートする「褒めるひと褒められるひと」に出演することが3月14日、明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、とある会社の総務部の市川詠子が主人公。ある時、普段の仕事では褒められない市川は、少しの失敗でコテンパンに怒られ、落ち込んでいた。「褒められたい」とつぶやく市川を、先輩社員の坂東が褒め続ける日々が始まり……というストーリー。
森川さん演じる市川は、板東の褒め方には素直に喜べなかったが、少しずつ心地よくなっていく。川崎さん演じる坂東は「忍者的な仕事ぶり!」「君の仕事、無駄がない、回らないお寿司屋さんって感じ!」」と独特な表現で市川を褒めていくキャラクターだ。
脚本は、ドラマ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」(NHK)や映画「子供はわかってあげない」(2021年)などを手がけたふじきみつ彦さんが担当する。
モデルでタレントのゆうちゃみさんが、1月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
モデルの小倉ゆうかさんが1月21日、東京都内で行われた「BUMP」オリジナルドラマ「浅はかなシンデレラたちの婚活大戦争」の取材に応じた。「まだ発表にはなっていないですが、事務所に…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。1月21日に放送される第2話のあらすじと場面写真が公開された。