Sexy Zone松島聡:「コタローは1人暮らし」続編で再びコタローの親友役 「絆をしっかりと表していきたい」(コメント全文)

連続ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」の出演者=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」の出演者=テレビ朝日提供

 人気グループ「Sexy Zone」の松島聡さんが、連続ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが3月17日、明らかになった。ドラマは2021年4月期に放送された「コタローは1人暮らし」の続編で、松島さんは前作に引き続き、さとうコタロー(川原瑛都君)の施設時代の親友・岩永佑を演じる。コタローが暮らす「アパートの清水」を定期的に訪れ、心温まるやり取りを繰り広げる。

ウナギノボリ

 ドラマは、津村マミさんの同名マンガが原作で、「関ジャニ∞」の横山裕さんが主演。子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れないマンガ家・狩野進(横山さん)の隣の部屋に、訳ありな一人暮らしをする5歳児(当時)・コタローが引っ越してくる。コタローとの出会いで、狩野やアパートの住人たちが、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、成長する姿を描くハートフル・コメディー。続編ではコタローが小学生に成長している。

 山本舞香さん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん、大倉孝二さん、光石研さん、滝藤賢一さん、イッセー尾形さん、生瀬勝久さんの続投も発表された。山本さんは「アパートの清水」の住人でコタローを可愛がる元キャバ嬢・秋友美月、百田さんはコタローを支える優秀な弁護士・小林綾乃、大倉さんは狩野の担当編集者・福野一平を務める。

 光石さんはコタローに生活費を届ける鈴野法律事務所の所長・鈴野牧男、滝藤さんはDVが原因でコタローとの接近禁止命令が出ている父親、イッセー尾形さんは「アパートの清水」の大家・清水のじーさんとばーさん(一人二役)、生瀬さんは見た目は怖いがコタローを溺愛する「アパートの清水」の住人・田丸勇をそれぞれ演じる。

 また、新キャストとして白洲迅さんも出演。空き部屋だった「アパートの清水」103号室に引っ越してくる大学院生で、コタローとは昔からの知り合いのような宇田桃葉に扮(ふん)する。

 4月15日スタート。初回は30分拡大で放送される。

 ◇松島聡さんのコメント(全文)

 前作「コタローは1人暮らし」に出させていただき、その際に原作も読ませていただいて、すっかり作品のファンになりました。ちょうど前作が放送されていた頃はコロナ禍ということもあり、人との関わり方を見つめ直していた時期だったと思うので、「コタローは1人暮らし」の世界で描かれている人とのふれあいやハートフルな部分というのが、すごく温かく伝わりました。

 その世界観を再び皆さんに見ていただけることに喜びを感じながら、僕も岩永佑として、コタローの親友として、絆をお芝居でしっかりと表していきたいです。コタローの成長をアパートの住人と一緒に視聴者の皆さんにも見届けていただきながら、登場人物たちのつながりから生まれるたくさんの温かいエピソードを楽しんでいただけたらうれしいです。くすっと笑えてホロッと泣けるドラマで土曜の夜を過ごしてください。

テレビ 最新記事