舞いあがれ!:“若葉”川口春奈の胸元に「silent snow」のロゴ “遊び心”に視聴者感激

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第115回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第115回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第115回が3月16日に放送され、五島で生まれ育ち、祥子(高畑淳子さん)の仕事を手伝ってきた野口若葉役で川口春奈さんが登場。若葉が着るジャケットに視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 同回では、東大阪に行くことを決断した祥子の送別会が開かれ、祥子が「めぐみ丸ば、よろしくね」と船を若葉に託すシーンが描かれた。そのとき、若葉が来ていたジャケットに「silent snow」とロゴが入っているのが、映し出された。

 「silent」は、川口さんが主演を務め2022年10月期に放送されたフジテレビ系の連続ドラマ。同作には、「舞いあがれ!」で柏木を演じている「Snow Man」の目黒蓮さんも出演し、話題となった。

 SNSでは「サラッとした遊び心なかなかいいね」「柏木くん、目黒蓮くんもうれしいのでは?」「こういうサプライズ本当にうれしい」といった声が寄せられている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事