おとなりに銀河:テレビアニメEDは五色しおりのキャラソン 追加キャストにきそひろこ、長野伸二、小林さとみ

「おとなりに銀河」のPVの一場面(C)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会
1 / 9
「おとなりに銀河」のPVの一場面(C)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

 「甘々と稲妻」で知られる雨隠ギドさんのマンガが原作のテレビアニメ「おとなりに銀河」で、和久井優さん演じるヒロイン・五色しおりのキャラクターソング「Near Stella」がエンディングテーマ(ED)として流れることが分かった。アニメの第3弾PVがYouTubeで公開され、EDがお披露目された。

ウナギノボリ

 しおり役の和久井さんは「どこまでも真っすぐで芯のある女性、それでいておちゃめな一面も持ち合わせているところが、しおりちゃんの魅力の一つかなと思います。また、姫としての気品があり立ち居振る舞いはとても美しいのですが、一方でとてもアクティブですし、好奇心豊かでいろいろなことに目をキラキラさせている姿はとっても可愛らしくてすてきだなと感じています」とコメント。

 EDについて「『おとなりに銀河』という作品には、恋愛としての愛、家族としての愛、友人としての愛……いろいろな愛や優しさが詰まっていると感じています。しおりちゃんも久我(一郎)さんや周りの人たちに対して、きっと深い愛を持って接していると思うので、そんなしおりちゃんの優しさや素直さが表現できたらと思いながら歌いました。ぜひ皆様にも、この曲と作品のあたたかさを感じていただけたらうれしいです」と話している。

 第3弾PVは、主人公・久我一郎としおりの淡い恋愛模様や家族の絆が描かれている。追加キャストも発表され、きそひろこさんがしおりの母・五色都、長野伸二さんが父・五色健、小林さとみさんが祖母・五色文をそれぞれ演じることが分かった。

 作中に登場する谷中銀座商店街(東京都台東区)と同作のコラボ企画が実施される。4月1日から、谷中銀座商店街の一部店舗で「おとなりに銀河」の特製しおりを数量限定で配布する。

 「おとなりに銀河」は、「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中のマンガ。売れないマンガ家の久我一郎と、敏腕アシスタントの五色しおりの恋模様が描かれる。幼い妹弟を養うため売れないマンガ家業に精を出す久我一郎の元に美しいアシスタントの五色しおりが現れるが、実は五色は宇宙から流れ着いた異種族の姫だった……というストーリー。

 アニメは「アイカツ!」などの木村隆一さんが監督を務め、旭プロダクションが制作する。八代拓さんが主人公の久我一郎、和久井優さんがヒロインの五色しおりをそれぞれ演じる。シンガー・ソングライターの松本千夏さんがオープニングテーマ「となりあわせ」を担当する。

 ◇キャスト(敬称略)

 久我一郎:八代拓▽五色しおり:和久井優▽久我まち:遠藤璃菜▽久我ふみお:長縄まりあ▽指宿ちひろ:高橋李依▽護国正弘:杉田智和▽護国桃香:日笠陽子▽五色都:きそひろこ▽五色健:長野伸二▽五色文:小林さとみ

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事