舞いあがれ!:吉田学生、左手薬指に指輪! 奥さんがうらやましい? 航空学校の同期5人が再登場

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」最終回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」最終回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の最終回が3月31日に放送され、「航空学校編」から柏木(目黒蓮さん)、倫子(山崎紘菜さん)、中澤(濱正悟さん)、吉田(醍醐虎汰朗さん)、水島(佐野弘樹さん)が再登場した。

ウナギノボリ

 2027年、舞(福原さん)が“空飛ぶクルマ”「かささぎ」で五島の空を飛ぶ日を迎え、カフェ「ノーサイド」には「なにわバードマン」のメンバーや航空学校で舞と共に過ごした仲間たちが集結する。

 航空学校編の回想では、青春の日々として、大河内教官(吉川晃司さん)の言葉を舞たちが真剣に耳を傾ける様子、柏木と水島がけんかをしたシーン、フェイル(退学)が決まった水島を舞と柏木が抱きしめる姿、「全員合格するぞー!」と円陣を組む場面が流れた。

 そして「かささぎ」で空に舞いあがった舞の姿を見て、同期の5人は優しい表情を浮かべていた。

 放送終了後、公式ツイッターとインスタグラムでは同期5人のオフショットも公開された。既婚者の中澤をはじめ、吉田、水島、倫子の左手薬指には指輪が。一方、柏木は指輪をしていなかった。

 視聴者からは航空学校時代、舞に淡い恋心を抱いていた吉田や、舞と別れた柏木に注目が集まり、SNSでは「柏木学生が指輪してないことにほっとしてたら、吉田学生の結婚相手誰でしょうか!」「吉田学生の奥さんうらやましい」「最推しの吉田くんが……」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事