浅川梨奈:「好きな相手を振り向かせたい」恋愛相談に名回答 久間田琳加も「すごいテクニック!」と絶賛

映画「おとななじみ」のスペシャルステージに登場した浅川梨奈さん
1 / 8
映画「おとななじみ」のスペシャルステージに登場した浅川梨奈さん

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の井上瑞稀さんと俳優の久間田琳加さんがダブル主演を務める映画「おとななじみ」(高橋洋人監督、5月12日公開)のスペシャルステージが4月5日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催されたガールズイベント「シンデレラフェスvol.10」内で行われ、久間田さん、浅川梨奈さん、岡本夏美さんが登場。女子高生から寄せられた恋愛の悩みにアドバイスを送る企画で、浅川さんの“名回答”に久間田さんが「すごいテクニック!」と目を丸くする一幕があった。

ウナギノボリ

 小学校時代からよく遊んでいた幼なじみの男子に思い切ってアプローチしたいという恋愛相談に、久間田さんは「作品で(幼なじみを)演じてみてわかったけど難しい……。日々、恋バナを毎回持っていき、『なんで俺にそんな恋バナ聞くの?』というところからスタートしては」と回答。聞いていた浅川さんは「下手くそすぎない(笑い)。一生(関係性は)変わらないよ」と指摘した。

 そんな浅川さんは、「よく言うじゃないですか。好きと言うことで意識させるみたいな。まったく意識していなかった相手でも、好きって言われたら気になっちゃう。それか『何々が好きなんだよね』のような感じで好きという言葉をやたら出してみるとか」と遠回しに思いを伝える方法を提案した。

 久間田さんが「何々は相手の名前?」と確認すると、浅川さんは「そうじゃなくて。例えば好きな食べ物とか」と返し、それを聞いた久間田さんは、「好きっていう言葉ってことか! すごいテクニック!」と絶賛していた。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事