注目ドラマ紹介:「かしましめし」 前田敦子主演のグルメドラマ 成海璃子&塩野瑛久と人生につまずいたアラサーに

連続ドラマ「かしましめし」第1話の一場面(C)「かしましめし」製作委員会
1 / 10
連続ドラマ「かしましめし」第1話の一場面(C)「かしましめし」製作委員会

 女優の前田敦子さん主演のテレビ東京の連続ドラマ「かしましめし」(月曜午後11時6分)が4月10日に始まる。原作は、おかざき真里さんの同名マンガ(祥伝社)。同級生の自死をきっかけに再会したアラサー男女3人が、それぞれの人生に悩みながらも、共においしいごはんを食べるかしましい日常生活を描く。

ウナギノボリ

 主人公の男女3人を、前田さん、成海璃子さん、塩野瑛久さんが演じる。前田さんは、自死した同級生の元恋人・千春を演じる。上司のパワハラが原因で退職したデザイナーで、気分転換の方法として料理に活路を見いだす。

 成海さんは、自死した同級生の所属したラグビー部の元マネジャーで、同僚から突然婚約破棄されたナカムラ、塩野さんは千春と同じく同級生の元恋人・英治を演じる。3人の美大予備校時代の講師・蓮井を渡部篤郎さんが演じる。

 第1話「包まない餃子でかしましめし」は……上司のパワハラで心が折れ、仕事を辞めた千春。婚約破棄されたばかりのナカムラ。恋人との関係がうまくいかないゲイの英治。同級生の死をきっかけに再会したアラサー3人は、定期的に集まっては一緒にご飯を食べるようになり……。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事