白山乃愛:10才の“東宝シンデレラ” 坂口健太郎の好きなところ聞かれ赤面

ドラマ「Dr.チョコレート」の制作発表記者会見に登場した坂口健太郎さん(右)と白山乃愛さん
1 / 11
ドラマ「Dr.チョコレート」の制作発表記者会見に登場した坂口健太郎さん(右)と白山乃愛さん

 第9回「東宝シンデレラ」オーディションで、最年少10歳でグランプリに選ばれた白山乃愛さんがこのほど、東京都内で行われた4月22日放送開始の連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系、土曜午後10時)の制作発表記者会見に、主演を務める俳優の坂口健太郎さんと登場した。坂口さんの好きなところはという質問に、坂口さんが「聞きたい!」と声を弾ませると、白山さんは「期待しないでください……」とはにかみながら笑みを浮かべていた。

ウナギノボリ

 白山さんは少し考えた後、「面白い。優しい。カッコいい」と挙げていき、最後に「周りのみんなを笑顔にしてくれる」と口にした。坂口さんが「それはあなたですよ。あなたがそれをしてくれるから(みんなも笑顔になる)」と返答すると、白山さんは「何でですか?えっ?」とびっくり。驚いた様子の白山さんを見た坂口さんは「みんなそうですよ」とやさしくほほ笑みかけ好き、しばらく2人で見つめ合うなど、ドラマの役柄同様のバディー感を漂わせていた。

 ドラマは、利き腕を失った元医者「Teacher」野田哲也(坂口さん)と、天才的な手術スキルを持つ10歳の少女「Dr.チョコレート」寺島唯(白山さん)がタッグを組み、個性あふれる超優秀な医療スペシャリスト集団「チョコレート・カンパニー」と共に、 銃撃戦の中や飛行機の中など、さまざまな状況下で、ワケありの患者の命を救うストーリー。

 ドラマの見どころについて、坂口さんは、「医療ものという側面を持ちながらも、僕と白山乃愛ちゃんのバディー感や、西野七瀬ちゃん演じる(正体を追う新聞記者の)奥泉もいてサスペンス的な部分と、いろんな要素がふんだんに盛り込まれている」と作風を説明し、「10歳の天才外科医がオペをするシーンでは目を見張るような手術の冴(さ)えがあり、そこに付随してくるチームワークなど、たくさん見どころがあるドラマになっています」とアピールした。

 会見には、西野さん、葵わかなさん、鈴木紗理奈さん、前田旺志郎さん、古川雄大さん、小澤征悦さん、斉藤由貴さんも出席した。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事