ラストマン-全盲の捜査官-:永瀬廉が正義感が強い刑事に “心太朗”大泉洋のおい

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」で護道泉を演じる人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」で護道泉を演じる人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん(C)TBS

 4月23日からTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で放送される連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」。全盲の人たらしFBI特別捜査官・皆実広見(福山雅治さん)と、犯人逮捕のためには手段を選ばない刑事・護道心太朗(大泉洋さん)がバディーを組んで難事件に挑む痛快バディードラマだ。ここでは人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん演じる護道泉(ごどう・いずみ)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇佐久良班の刑事

 護道は、佐久良円花(吉田羊さん)率いる警視庁捜査1課・佐久良班のキャリア刑事。心太朗のおいだが警部で、心太朗より階級は上。

 代々警察官僚を務めてきた護道家の次期当主となる人物だが、家柄を一切鼻にかけず正義感が強い。

 ◇初回ストーリー

 全盲のFBI捜査官・皆実広見は、日本の警察庁とFBIの連携強化を目的に、期間限定で日本にやって来た。皆実の世話を命じられたのが、警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗だ。2人の出会いは最悪だった。

 心太朗の最初の任務は、警察庁次長で心太朗の兄が待つ皆実の歓迎式典会場ま、皆実に付き添うこと。だが、皆実が機内で暴行して連行されていることを知らされる。

 焦る心太朗をよそに、心を見透かしているかのような余裕を見せる皆実。挙げ句の果てに、式典では「世間をにぎわせている無差別連続爆破事件の犯人を逮捕してみせる」と宣言。心太朗は皆実の身勝手な捜査に巻き込まれていく。

 その事件は、捜査一課の佐久良円花率いる佐久良班も追い掛けていた。心太朗は捜査一課からも批判の的になる。皆実は捜査一課の見立てを真っ向から批判し、更なる摩擦を生む。そんな中、新たな爆発事件が……。

テレビ 最新記事