らんまん:万太郎、寿恵子との再会かなう! 「名前くらい聞いとけ!」とツッコミも

NHK連続テレビ小説「らんまん」第15回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第15回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第15回が4月21日に放送され、万太郎(神木さん)が東京から地元の佐川に戻る前に、寿恵子(浜辺美波さん)と再会を果たす様子が描かれた。

ウナギノボリ

 万太郎は、一目ぼれした寿恵子に会うために和菓子屋「白梅堂」の屋台があった場所を訪れるが、別の屋台に交代しており、寿恵子とも会うことができなかった。

 それでも諦められない万太郎は、再び同じ場所へ。すると「白梅堂」が店を開いており、寿恵子に「かるやき」を注文する。万太郎に気づいた寿恵子は「カエル様? あのときのカエル様でしょ! きょうは木に登らないんですね」と笑顔を見せる。

 万太郎は「あしたはもう国へ帰るきの。カエルだけに」と冗談めかし、笑顔で店を後にしする。

 万太郎は「東京は遠すぎる。もう来ることはないき」と竹雄(志尊淳さん)に話す。そんなとき、寿恵子が万太郎を追いかけてきて、お土産を手渡して立ち去る。万太郎はうなずき「帰ろう、佐川へ」と竹雄に伝え、初めての東京の旅が終わった。

 SNSでは「万太郎、名前くらい聞いとけよ!!」「万太郎と寿恵子はこれからどう再会するんかなあ」「浜辺美波が追っかけてきてお土産くれたら、誰でもほれるだろ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事