らんまん:万太郎、竹雄の気持ちに気づいてた! 「草花にしか関心が」「鈍感言ってごめん」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第17回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第17回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第17回が4月25日に放送され、竹雄(志尊淳さん)の気持ちに万太郎(神木さん)が気づいていたことが分かった。

ウナギノボリ

 同回では、万太郎と綾(佐久間由衣さん)が実はいとこ同士だったことが、タキ(松坂慶子さん)によって明かされ、峰屋本家を絶やさないために、2人にめおとになるよう、タキは告げる。

 綾が「私にも好きな相手ぐらいおったがよ!」と出て行った後、万太郎は、竹雄が話を聞いていたことを知り、「おまん、早う言うてこい。『好きじゃ』ゆうて、姉ちゃんに言うてこい。東京で土産も買いよったろう? 今、言わんと姉ちゃんはどうなるか分からん!」と、竹雄に綾へ思いを告げるように伝える。

 しかし、竹雄は「わしは奉公人! お嬢様とは立場が違いますき!」と拒否。すると万太郎は「おまんがただの奉公人やったらこんなことは言わん。おまんじゃき! ずっと一緒に育ってきた。わしやちおまんを見ゆう。東京で言われたことをそっくり返すわ。おまんじゃき、姉ちゃんを幸せに!」と説得する。

 そんな中、綾が家からも飛び出してしまったことが分かり、万太郎と竹雄は慌てて走り出していった。

 SNSでは「万太郎、竹雄の気持ちを知ってたんかーーい!」「草花にしか関心がなさそうやった万太郎が竹雄の気持ちに気づいてたのは意外やった」「万太郎、竹雄の気持ちに気づいていたのか! 鈍感とか言ってごめんよ」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事