相席食堂:WBC日本優勝SP! 元阪神の“超人”糸井嘉男が地元・京都でロケ 冒頭から「ヌートバーです」とボケも

4月25日放送の「相席食堂」に出演する糸井嘉男さん=ABCテレビ提供
1 / 3
4月25日放送の「相席食堂」に出演する糸井嘉男さん=ABCテレビ提供

 プロ野球・阪神タイガースで活躍し、“超人”の愛称で親しまれ昨年引退した糸井嘉男さんが、4月25日午後11時17分放送のバラエティー番組「相席食堂」(ABCテレビ)に出演。

ウナギノボリ

 京都府文化観光大使を務める糸井さんは、地元の京都府宮津市で先輩や同級生ら懐かしい人たちとロケでふれ合う。同市の天橋立に現れた糸井さんは、冒頭から、侍ジャパンで活躍した大リーガーの「(ラーズ・)ヌートバーです」とボケながら、地元でのびのびとロケを楽しむ。

 同級生の女性が駅長をしている道の駅では、ご当地グルメの宮津カレー焼きそばを食べながら、2人で糸井さんのかつての豪快なエピソードで盛り上がるという。中学時代の先輩が営む鉄板焼きの店では、引退や今後について先輩から聞かれ、心境を明かす。

 予告動画では、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんがノリノリでヌートバー選手のペッパーミルポーズをまねし、ノブさんは、糸井さんが「ブラボー」と叫ぶ姿を見て、「はやりワードてんこ盛り野郎じゃん」とツッコんでいる様子が映し出されている。

 同回には元プロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士さんも出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事