たまこまーけっと:10周年記念で特別上映 堀口悠紀子描き下ろしビジュアル公開

「たまこまーけっと」のキャラクターデザインの堀口悠紀子さんが描き下ろした新たなビジュアル
1 / 1
「たまこまーけっと」のキャラクターデザインの堀口悠紀子さんが描き下ろした新たなビジュアル

 京都アニメーション制作のアニメ「たまこまーけっと」の10周年記念企画の一環として上映イベント「『たまこまーけっと』10th Anniversary 特別上映週間」が、6月2~8日に新宿ピカデリー(東京都新宿区)ほかで開催されることが分かった。テレビアニメと劇場版アニメ「たまこラブストーリー」が日替わりで上映される。

ウナギノボリ

 6月4日に新宿ピカデリーで開催される「たまこラブストーリー」の特別上映には、声優の洲崎綾さん、山崎たくみさん、田丸篤志さんが登壇する。キャラクターデザインの堀口悠紀子さんが描き下ろした新たなビジュアルも公開された。

 「たまこまーけっと」は、うさぎ山商店街にある餅屋の娘・たまこが、人の言葉を話す不思議な鳥と出会い、たまこの家に居候することになる……というストーリー。

 テレビアニメが2013年1~3月に放送され、劇場版「たまこラブストーリー」が2014年4月に公開された。

アニメ 最新記事