らんまん:万太郎と寿恵子が“ニアミス” 「朝ドラ名物」「いつ再会できる?」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で寿恵子を演じている浜辺美波さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で寿恵子を演じている浜辺美波さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第27回が5月9日放送され、万太郎(神木さん)と寿恵子(浜辺美波さん)がニアミスするシーンが描かれた。

ウナギノボリ

 東京の町をさまよう万太郎と竹雄(志尊淳さん)は、神社でお参りをしている隙(すき)に、標本が入ったトランクを盗まれてしまう。

 2人が周囲を探し回ると、和菓子屋「白梅堂」の前を通過する。白梅堂に気付いた竹雄は「若、菓子屋です! 若が博覧会でお好きやった菓子屋の名ですよ!」と伝えるが、万太郎は「ようある名ながじゃろう! ほら、行くぞ!」と標本を優先した。

 2人が立ち去ると、白梅堂から寿恵子が出てくる。空を見上げた寿恵子は「もう一つ星!」と笑顔を見せ、店ののれんをしまった。

 SNSでは「朝ドラ名物『ニアミス』」「奇跡的なニアミス」「寿恵子さんがすれ違いで登場するのも好き」「いつ再会できるのかな?」といったコメントが上がっている。

テレビ 最新記事