unknown:まさかの2人のキスに視聴者衝撃「それはだめだよ」「頭の中追いつかん」(ネタバレあり)

連続ドラマ「unknown」第4話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「unknown」第4話の一場面=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第4話が5月9日に放送され、ラストでまさかの2人のキスに、視聴者は「ちょっとー!」「えええええ……」「それはだめだよ」と衝撃を受けていた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、正体を隠しながら週刊誌記者として働く吸血鬼の闇原こころ(高畑充希さん)と、誰にも言えない秘密を抱える交番勤務の警察官、朝田虎松(田中圭さん)の恋愛模様をサスペンスタッチで描く。

 第4話では、こころの父・海造(吉田鋼太郎さん)が、虎松が隠してきた秘密、“父親が20年前の一家惨殺事件の犯人”ということを知り、2人の結婚に大反対。虎松との結婚をあきらめたくないこころは思い悩む。

 そんな中、こころの仕事の相棒・加賀美(町田啓太さん)が風邪になり、こころは加賀美のマンションへ看病に行く。加賀美は、悩むこころのつらそうな表情を見て、何か意味ありげな表情を見せる。

 後日、改めてこころは「婚約は破棄しない、虎松さんを愛してる」と海造を説得。結婚を認めてもらう。ところがある日、バス停で2人がキスしようとしたところ、こころは虎松の口からニンニクの匂いがするといい、虎松は近くのトイレで歯磨きをすることに。

 こころが虎松を待っていると、なぜかそこに加賀美がやって来る。驚くこころに、加賀美は何も言わず突然キスし、「ダメだった?」と一言。そんな2人を、トイレから戻ってきた虎松が見てしまい……と展開した。

 SNSでは「加賀美ーー! だめだった??はだめだよ」「ダメにきまってんだろ~~」「キスシーンの衝撃よ……頭の中追いつかん」「虎ちゃんつらい……」などといった声が相次いだ。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事