再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
木村拓哉さん主演のフジテレビ系“月9”の連続ドラマ「風間公親-教場0-」(月曜午後9時)の第6話が5月15日、放送され、風間公親(木村さん)と新人刑事の遠野章宏(北村匠海さん)が、千枚通しの男(森山未來さん)に襲われるシーンが描かれた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
同話の終盤、遠野に張り込み応援要請が入り、風間と共に雑居ビルの駐車場で待機していた。
待機中、遠野は「指導官、僕は刑事になれませんか?」と問うが、風間は答えを出さなかった。すると遠野は、高校時代に仲良くなった剣道部の女子生徒が亡くなり、その生徒に「警察官になるのが夢。刑事に憧れている」と告げていた過去を明かし、刑事になる思いが人一倍強いことを語った。
その後、天候が急激に悪化すると、手に千枚通しを持った男が2人に襲いかかり、遠野は重傷、風間は千枚通しで右目を刺されてしまう。逃げた男はビルの1階で配達員の男とぶつかり、正体が森山さんであることが明らかになった。
雨が降る中、大量に血を流す遠野は「指導官……。僕は……刑事になれませんか?」と再び問う。風間は「お前はすでに刑事だ。だから……寝るな。遠野」と声を震わせながら告げた。
SNSでは「お前はすでに刑事だ、でもうダメ。泣く」「『お前はすでに刑事だ。だから寝るな』涙腺崩壊」「わかってたシーンなのに衝撃がすごい」「風間さん、自分の目の痛みより目の前の命にめっちゃ向き合ってた。つらい」といったコメントが寄せられている。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。