らんまん:「舞いあがれ!」“むっちゃん”が朝ドラ連続出演 ウサギの世話→草食べる「癒やしキャラになりそう」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で藤丸次郎を演じる前原瑞樹さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で藤丸次郎を演じる前原瑞樹さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第32回が、5月16日に放送された。同回では、3月まで放送されていた2022年度後期の朝ドラ「舞いあがれ!」で“むっちゃん”こと椿山修を演じた前原瑞樹さんが登場した。

ウナギノボリ

 前原さんが演じるのは、東京大学植物学科2年生の藤丸次郎。真ん中分けで毛先がウエーブした特徴的な髪形をしており、眉毛がつながっている、一度見たら忘れられない風貌の人物。英語が苦手で、田邊教授(要潤さん)の英語の授業に苦労する。

 午前10時になると田邊教授が植物学の教室に姿を現すことから、学生たちは時間が近づくと室内に集結し始める。そんな中、藤丸は焦りも見せず、屋外でウサギの世話をしていた。さらにウサギに与えていた植物を自らもかじり、「これがカラカサバナ科の味か……」と苦そうな表情を浮かべていた。

 SNSでは、「見覚えあると思ったらむっちゃんか!」「むっちゃんが草食べてるww」「むっちゃんが、でっかいうさちゃんを! 抱っこしてる!」「むっちゃんがここでは癒やしキャラになりそうなのが楽しみ過ぎる」といったコメントが寄せられた。

テレビ 最新記事