どうする家康:松本潤“家康”の新・甲冑姿 紺色でシックな凜々しい“殿” NHK「新BS」ビジュアル

松本潤さんがメインパーソナリティーを務めるNHK・新BSのビジュアル (C)NHK
1 / 1
松本潤さんがメインパーソナリティーを務めるNHK・新BSのビジュアル (C)NHK

 NHK大河ドラマどうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)で主人公の徳川家康を演じる松本潤さんの新たな甲冑(かっちゅう)姿が公開された。松本さんがメインパーソナリティーを務める同局のBS放送の新しいビジュアルで、紺色の甲冑に身を包んだ家康(松本さん)が「新BSへ」とのキャッチコピーと共に写し出されている。

ウナギノボリ

 「どうする家康」の制作統括・村山峻平チーフプロデューサーは「2023年12月、NHK衛星放送が新たなチャンネルとして生まれ変わります。そのメインパーソナリティーを務めるのは、我らが殿・松本潤さん! そこで、このたび、総合波・BS波で大河ドラマ『どうする家康』をお楽しみいただいている視聴者の皆様に向けて、家康の新ビジュアルポスターを制作しました」と明かす。

 「紺色でシックな凜々(りり)しい新しい甲冑姿の家康。亡き今川義元公から賜った金色の鎧とともに大切な家臣を失った第18回の三方ヶ原の戦いを経た、覚悟の表情を浮かび上がらせています。家臣団の命を背負いながら、厳しい状況でも前に進み続ける家康の姿にご注目ください」と視聴者に呼びかけた。

テレビ 最新記事