中島健人:「カンヌ国際映画祭」グランプリ受賞のルーカス・ドン監督と対談 WOWOW冠番組で

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第27回に登場する中島健人さん(右)とルーカス・ドン監督=WOWOW提供
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第27回に登場する中島健人さん(右)とルーカス・ドン監督=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんがMCを務め、WOWOWプライムとWOWOWオンデマンドで放送・配信されている「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(毎月第1金曜午後10時)。6月2日放送の第27回は、ルーカス・ドン監督へのインタビューとアカデミー映画博物館訪問の後編が収められている。

ウナギノボリ

 ドン監督は「第75回カンヌ国際映画祭」(2022年)でグランプリを受賞した「CLOSE/クロース」(7月14日公開)を手がけた。中島さんは、ドン監督の感性や演出論などをインタビューする。

 アカデミー映画博物館訪問の後編では「ターミネーター」「ゴッドファーザー」シリーズで使われた衣装、小道具などを通じ、映画作りの原点に触れる。

 中島さんは「『CLOSE/クロース』は子供の繊細な心理描写を表現している作品で、子供に対するルーカス・ドン監督のとても丁寧なアプローチを感じました。お話しさせていただいて、ルーカスの何事に対しても深く追求する一面を知ることができ、また同世代としてすごく刺激を受けたことが今回の大きな収穫です!」とコメントした。

テレビ 最新記事