しずかちゃんとパパ:吉岡里帆「思い入れの強い渾身の作品」 笑福亭鶴瓶とのホームコメディー 地上波放送決定

7月25日から地上波放送されるNHKの連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」
1 / 1
7月25日から地上波放送されるNHKの連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」

 俳優の吉岡里帆さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが父娘役で共演したNHKの連続ドラマしずかちゃんとパパ」が、7月25日から同局の「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で放送されることが分かった。ドラマは、2022年3~5月にBSプレミアムで放送され、放送文化基金賞などを受賞。今回は再編集版での地上波放送となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、生まれながらに耳が聞こえない父の、耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ちて結婚するまでの、親離れ子離れの顛末(てんまつ)を明るく温かく描くホームコメディーだ。

 吉岡さんは「ついについに! 『しずかちゃんとパパ』の地上波放送が決定しました。ろう者とコーダの親子の絆の物語です。撮影期間は大好きな鶴瓶さんと手話に取り組み、笑ったり泣いたり感情忙しい毎日を過ごしていました。私にとってはこの作品と出会うためにいろいろな壁と戦ってきたんだと実感するような思い入れの強い渾身の作品です。登場人物一人一人がとても魅力的な物語です。ぜひご覧ください」とコメントしている。

テレビ 最新記事