石橋静河:松村北斗&西畑大吾の“第3の相棒”に 畑芽育は小悪魔的な女子高生役 「ノッキンオン・ロックドドア」

連続ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」に出演する(左上から時計回りに)松村北斗さん、石橋静河さん、西畑大吾さん、畑芽育さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」に出演する(左上から時計回りに)松村北斗さん、石橋静河さん、西畑大吾さん、畑芽育さん=テレビ朝日提供

 俳優の石橋静河さんと畑芽育さんが、7月スタートの連続ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが6月1日、分かった。石橋さんは、口が悪く男前な刑事の穿地決(うがち・きまり)、畑さんは主人公たちを振り回す女子高生の薬師寺薬子(やくしじ・くすりこ)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんと「なにわ男子」の西畑大吾さんがダブル主演を務める。人の気持ちが理解できず傍若無人な探偵、御殿場倒理(ごてんば・とうり、松村さん)と、対照的に常識的な性格の探偵、片無氷雨(かたなし・ひさめ、西畑さん)が、いがみ合いながらも協力して難事件を解決していく。

 穿地は、倒理と氷雨の大学時代のゼミ仲間で、2人にこっそり事件現場を見せ、共に真相解明に挑む第3の相棒的存在。薬師寺は、あざとい言動で大人たちを翻弄(ほんろう)する。

 石橋さんは「畑芽育さん以外は、皆さん“はじめまして”の方ばかり。松村北斗さんと西畑大吾さんも、きっとすてきな方なんじゃないかと想像しますし、皆さんとお会いするのが今から楽しみです」とコメント。

 畑さんは「劇中で松村さんと西畑さんを振り回していきたいです(笑い)。今まで見せたことのない小悪魔的な表情や、お芝居を届けたいと思っているので、放送を楽しみにしていただけたら」と話した。

テレビ 最新記事