おかしな転生:テレビアニメが7月3日スタート OPにsana EDはバーチャルシンガーYuNi

「おかしな転生」の一場面(C)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会
1 / 9
「おかしな転生」の一場面(C)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会

 古流望さん作、珠梨やすゆきさんイラストのライトノベル「おかしな転生」シリーズが原作のテレビアニメ「おかしな転生」が、7月3日深夜からテレビ東京ほかで放送されることが分かった。主題歌の情報も発表され、バンド「sajou no hana」のボーカルのsanaさんがオープニングテーマ(OP)「Brand new day」、バーチャルシンガーのYuNiがエンディングテーマ(ED)「風味絶佳」をそれぞれ担当することが分かった。

ウナギノボリ

 sanaさんは「ふわっと甘い香りがしてきそうなタイトルと可愛い絵柄の第一印象から、中身を読んで良い意味で驚きました! 苦難や試練に挑む格好いい魅力がたっぷりのこの作品のOPを歌わせていただくとこができてとても光栄です。お菓子にかける愛情で物語を自らの手で動かしていく主人公ペイストリーの姿に心が動かされました」と話している。

 YuNiは「私自身、異世界転生物語が大好きなので今回エンディングテーマを担当させていただくことになりとても光栄です。歌詞も繊細で美しく、曲の中でどんどん色付いていくメロディーがまさにお菓子のようでそこに自身の歌声を添えさせていただきました。“甘さとほろ苦さが絶妙”で“知れば知るほど無我夢中になる”楽曲だと思いますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います」とコメントを寄せている。

 「おかしな転生」シリーズは、異世界に転生した天才菓子職人の少年・ペイストリーが、持ち前の知略、菓子作りへの愛情を武器に数々の苦難や試練に立ち向かう姿が描かれている。TOブックスからライトノベルが発売されており、コミカライズも人気を集めている。累計発行部数は120万部以上。

 アニメは、葛谷直行さんが監督を務め、SynergySPが制作する。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事