王様に捧ぐ薬指:“東郷”山田涼介が“神山”坂東龍汰の胸ぐらつかむ 「すごい気迫」「何度もリピしてしまう」の声

連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第7話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第7話の一場面(C)TBS

 橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が5月30日に放送された。人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん演じる新田東郷が、坂東龍汰さん演じる神山絢斗の胸ぐらをつかんで怒るシーンが、視聴者の話題を集めた。

ウナギノボリ

 同窓会に参加した羽田綾華(橋本さん)は酔っ払ってしまい、神山にタクシーで送ってもらうことに。ホテルで目が覚めた綾華は、神山から「酔った勢いで一緒に泊まった」と言われる。さらに、神山は東郷からの電話に出てしまい……と展開した。

 その後、神山が綾華と東郷の暮らす家を訪ねてくる。神山は「知ってます? 羽田さん、太ももの内側にホクロがあるんですよ」と東郷を挑発。怒った東郷は神山の胸ぐらをつかみ、思わず殴ろうとする。綾華が慌てて止めに入り「本当にそうなら絶対に覚えてると思う。神山君が嘘ついてるとしか思えない」と神山に尋ねる。

 神山は「僕は嘘なんかついていないよ」と言い、綾華は「私にはわかる。神山君は何もしていない。私は神山くんを信じているから」と訴えた。

 一方、東郷は「信じる」という綾華の言葉に「寝るよりないな」と言い放ち、部屋を出て行ってしまった。

 SNSでは「神山に怒りをぶつける東郷。何度もリピしてしまう」「山田涼介さんの演技がすごかった。いろいろな東郷がてんこ盛りだった」「すごい気迫あるシーンだったわ。胸ぐらつかむところから全て気迫ありすぎて、思わずクラっと来たわ」「神山君、事情があるんだろうけどやりすぎ! 東郷可哀想だよぉぉ」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事