unknown:嘘ついた? “加賀美”町田啓太の「コロッケ発言」 視聴者「謎すぎる」

連続ドラマ「unknown」第7話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「unknown」第7話の一場面=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)第7話が5月30日に放送され、加賀美(町田啓太さん)の言動の矛盾に視聴者が反応した。

ウナギノボリ

 ドラマは、正体を隠しながら週刊誌記者として働く吸血鬼のこころ(高畑充希さん)と、警察官の虎松(田中圭さん)の恋愛模様と並行し、「血を抜かれた遺体が見つかる連続殺人事件」が描かれるラブサスペンス。

 第7話では、コロッケ好きの加賀美がこころに「ここ最近、普通のコロッケは喉通らなかったけど、カニクリームコロッケだけは、柔らかいから食えたよ」と話すシーンが登場。しかし、同シーンの前には、加賀美が居酒屋「どんぞこ」で、「カボチャコロッケ」をテークアウトしていた。

 この言動の矛盾に気付いた視聴者からは「カボチャコロッケ注文してたよね」「カボチャコロッケ持ち帰りしてたじゃん!! カニクリームコロッケしか食べれなかったって嘘(うそ)じゃん!!」「カボチャコロッケしか食べてないのに、なんでカニクリームコロッケしか食べてないって言ったんだろ」「加賀美、謎すぎる」といった声がSNSで上がっていた。

テレビ 最新記事