ラストマン-全盲の捜査官-:“皆実”福山雅治「坂道は好きです」 「さすがましゃ」「桜坂~!」の声

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第7話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第7話の一場面(C)TBS

 福山雅治さん主演のTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の第7話が6月4日に放送され、福山さん演じる皆実広見の「坂道は好きです」という発言が、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 同話では、皆実と元妻のデボラ(木村多江さん)、護道心太朗(大泉洋さん)の3人が集まり、心太朗の元カノ・佐久良円花(吉田羊さん)を誘って「元夫婦と元カップル」の4人で食事をする話題が上がる。

 デボラが「麻布十番のなんかこうすごい急な坂道の途中にね」と火鍋のおいしい店を紹介すると、皆実は「坂道は好きです」と笑顔を浮かべる。すると心太朗は「なんで坂道が好きなんですか!」と問いかけた。

 SNSでは福山さんのヒット曲「桜坂」が話題となり、「皆実さんやっぱ坂道好きなのねw」「『坂道は好きです』のとこで吹いた。桜坂~!」「やっぱり桜坂? クスって笑えるの毎回入れてくれるの最高に好き」「さすがましゃ!」などのコメントが並んだ。

テレビ 最新記事