らんまん:高藤、妻を“退屈な人”と周囲にもらす 視聴者は怒り「ろくでもない人間だよ!」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で高藤を演じている伊礼彼方さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で高藤を演じている伊礼彼方さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第46回が、6月5日に放送され、実業家の高藤雅修(伊礼彼方さん)が妻の弥江(梅舟惟永さん)を「退屈な人」と周囲に話していることが明らかになった。

ウナギノボリ

 同回では、寿恵子(浜辺美波さん)の叔母、みえ(宮澤エマさん)が白梅堂を訪ねてくる。

 みえは「政府の方から聞いたわよ。高藤様の音楽会にも同席したんですって? ちょっとうわさになってるみたいよ」とニヤリ。

 続けて、「政府の方が言うにはね、高藤様、奥様のことは前々から退屈な人だっておっしゃってるんですって。それに比べてお寿恵は、外国にも関心があっていいって! やる気出してお寿恵! 高藤様に他に妾(めかけ)はいない。あんたが高藤様に見初められれば、姉さんも私も高藤家とつながりができるんだから!」と目を輝かせた。

 SNSでは「妻の悪口を外でペラペラしゃべる男は好かん」「高藤! 失礼なやつだな! ろくでもない人間だよ!」「退屈なんはお前じゃないのか、高藤!」「高藤の株が連日下がっていく」と話題となった。

テレビ 最新記事