らんまん:高藤の株、ストップ安止まらず! 「あさイチ」鈴木アナも「やめた方がいい」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第48回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第48回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第48回が、6月7日に放送され、妻のいる高藤(伊礼彼方さん)が寿恵子(浜辺美波さん)にプロポーズするシーンが登場し、話題になった。

ウナギノボリ

 舞踏練習会の発足式に向けてダンスを特訓していた寿恵子は、高藤に呼び出される。高藤は「横浜に小さな屋敷があります。西洋人の建築家に頼んだ美しい屋敷で庭もあります。その屋敷に住みませんか?」とアプローチする。続けて高藤が寿恵子の手の甲にキスをすると「あなたを人生のパートナーとして迎えたい」と伝えた。

 寿恵子は「奥様が……」と困惑するが、高藤は「弥江(梅舟惟永さん)は妻です。だがそいだけじゃ。親が決めた話です。もとより恋心を抱いたことはなか。それは弥江も承知してる。舞踏練習会の発足式が終わったら返事を聞かせてほしい」と告げた。

 SNSでは「高藤は絶対あかんやろ!」「高藤株ストップ安止まらず」「高藤いけすかねえ」といったコメントが寄せられている。

 朝ドラ直後の朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)では、鈴木奈穂子アナウンサーが「高藤はやめた方がいいですね、絶対」と発言し、話題となった。

テレビ 最新記事