あなたがしてくれなくても:第9話視聴率6.1% “楓”田中みな実は“新名”岩田剛典の気持ち試す

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第9話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が6月8日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯6.1%、個人3.2%だった。初回の世帯5.8%、個人3.1%を上回り、番組最高の数字となっている。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスがテーマ。吉野みち(奈緒さん)は、夫の陽一(永山瑛太さん)と平凡だが不自由ない生活を送っているが、ただ一つセックスだけが足りていない。一方、みちの会社の上司・新名誠(岩田剛典さん)と妻の楓(田中みな実さん)は、美男美女の理想のカップルだと周囲から思われているが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れていない……というストーリー。

 陽一はみちにマンションを買わないかと伝え、内覧の予約を入れるが、みちに見せたマンションの間取りは1LDKだった。子供が産まれた時のことを考えていない陽一の提案に、みちは不信感を抱く。

 楓はマンションを出ることで、新名の気持ちを試そうとしていた。新名に「しばらくホテルに泊まる」とLINEするが返信はない。「帰って来い」という返事を期待していた楓は悲しみに沈む。

 内覧の日、陽一はみちの気持ちをくんで2LDKのマンションを見せてもらうことに。みちは「もし陽一とセックスレスでなかったら、子供のいる家庭が出来ていたのかな」と考え、寂しさが込み上げてきて……と展開した。

テレビ 最新記事