らんまん:「おまつって呼んで」 文太が一番驚き? 「ヒューヒューだよ!」「Wでおめでとう」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第57回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第57回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第57回が、6月20日に放送され、まつ(牧瀨里穂さん)が白梅堂を閉めて、文太(池内万作さん)と一緒に文太の実家へ行くことを決意した。

ウナギノボリ

 万太郎(神木さん)は、寿恵子(浜辺美波さん)と共に、まつに結婚のあいさつをして「必ず幸せにする」と約束する。

 そんな中、父親の調子がよくない文太は、実家の小さな宿を継ぐために、白梅堂を去ることを明かす。まつは「決めてないけど」と前置きしつつ、「この人には柳橋にいた時分からずっとお世話になってたからさ、今度はさ、私が恩返ししようかってさ」とポツリ。

 文太が「それって、おかみさん!」と驚くと、まつは「決めてないよ。でも、ここを辞めるんならもう『おかみさん』はいいよ。『おまつ』って呼んで」と言うと、寿恵子と万太郎は口を手で覆い、驚いたような笑顔になっていた。

 まつは「おとっつぁんを忘れたわけじゃないけどさ、この人の代わりもいないように、おとっつぁんの代わりもいない」と言い、寿恵子は「そう」と笑顔を見せた。

 SNSでは「Wでおめでとう」「まつさん、ヒューヒューだよ!」「文太さんが一番ビックリしてるの可愛い」「動揺を隠せない文太さんの驚きと戸惑い顔が良かったわあ」といったコメントが上がった。

テレビ 最新記事