再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の落合モトキさんが、神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演することが6月20日、分かった。落合さんは2013年度前期の朝ドラ「あまちゃん」以来、10年ぶり2作目の朝ドラ出演となる。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
落合さんは「あまちゃん」で観光協会の菅原の学生時代を演じていた。「らんまん」では、伝説の本草学者・伊藤圭介の孫で若き植物学者の伊藤孝光を演じる。
落合さんは役柄について、「里中先生(いとうせいこうさん)のところで万太郎と初めて出会うが、お互いの距離感がうまく取れなく……という設定で参加させていただきましたが、面白おかしいシーンになってると思います」と明かした。
32歳の落合さんは、30歳の神木さんとは「お互い小学生の時から面識があり共演もさせていただいてますが、今回も現場では和気あいあい仲良くさせてもらいました。スタジオの前室で記念写真を一緒に撮ったり。昔から常に周りのスタッフさん、キャストさんに気を配れるすてきな役者さんです。今回またご一緒できて本当に光栄です」と話している。
「らんまん」は、明治から昭和にかけての激動の時代、愛する草花と向き合い続けた日本の植物学の父、牧野富太郎の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。2021年放送のNHK連続ドラマ「群青領域」(総合)などを手がけた長田育恵さんが脚本を担当する。主人公の槙野万太郎を神木さん、妻の寿恵子を浜辺美波さんが演じる。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。